時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 十五夜 | メイン | 「NEXT!」初回放送 »

2006年10月 7日 (土曜日)

J1第26節 アルビレックス新潟×横浜F・マリノス

J1第26節。アルビレックス新潟は、ホームで横浜F・マリノスと対戦しました。ビッグスワンに行ってきました。20061007

今日は雨のためか、いつもよりはサポーターの数は少なく、かなり空席が目立ちました。それでも35,603人と、3万人台はキープでした。
横浜との対戦のため、試合前に約束どおり、2008年サミット候補地のPRをしていました。スタジアムには篠田昭新潟市長が来ていて、あいさつをしました。中田宏横浜市長からはビデオメッセージ。新潟には行くけど試合には間に合わないとか言ってました。

試合は、開始から10秒でFWエジミウソンが負傷。担架で運ばれたがしばらくしてピッチに戻ってきた。しかし、前半5分にFW矢野貴章と交代する。試合は新潟ペースで運び、守備も落ち着いていた。安心してみていられたが、攻め切れてはいなかった。前半はそのまま0対0で終了した。
後半は、新潟のおしいシュートや、味方ゴール前での激しい防戦などがあって、面白くなってきた。スタンドのボルテージも上がってきた。両者とも決定的なチャンスを活かせない展開が続いていた。最初に動いたのは新潟。後半23分、DF三田をさげてMFファビーニョを投入。そして後半30分、新潟が先取点。新潟はコーナーキックのチャンスが続き、3度目で決めてくれた。FW松下が蹴ったボールを、DF千葉が飛び込んできて頭であわせたように見えたが、実際には横浜の選手に当たっていてオウンゴールとなった。後半34分、横浜は二人の選手を交代。後半40分、MF松下に代えてDF中野が入る。そして、後半44分30秒。横浜のシュートが新潟のゴールネットを揺らす。ロスタイム直前に同点に追いつかれたかと思ったが、オフサイドの判定。ロスタイム2分もそのままの状態が続き、1対0で新潟が勝利。今季初の3連勝を達成した。MVPはGK北野。

今日の試合は、主審があまり止めなかった印象がありました。途中から霧がかかったような激しい雨になったり強い風が吹いたりしましたが、それも新潟に有利に働いたようです。
新潟と横浜は順位を入れ替え、新潟は9位になりました。次節は来週10月14日(土)。ホームで京都パープルサンガと対戦です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6575199

J1第26節 アルビレックス新潟×横浜F・マリノスを参照しているブログ: