時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

カテゴリ「ハロー!プロジェクト」の22件の記事 Feed

2009年8月17日 (月曜日)

新潟ラジオジャック

先日、40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」をリリースしたモーニング娘。。きょうは、メンバーのうち亀井絵里さんと、新潟県出身の久住小春さんが新潟のラジオ番組にゲスト出演しました。県域民放ラジオ局は、AM・FMあわせて3局ありますが、そのすべてに生出演しました。
まず、BSNラジオ「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」の10時台。10時20分頃からの「ドコモプレゼンツ!がんばれ新潟人」のコーナーに出演しました。ハロー!プロジェクトの公式サイトには、久住さんのみの出演と掲載されていましたが、亀井さんもいっしょでした。次はFM PORT「Paraiso Omelette」の12時台。この番組がいちばん出演部分が長かったと思います。最後は、FM新潟の「SOUND SPLASH」の18時台。万代シテイのサテライトスタジオからの生中継で、大勢の人が訪れていたようです。CDの販売もあり、握手会も行われたそうです。
FM PORTとFM NIIGATAの番組の間にだいぶ時間がありますので、ほかのメディア(テレビ・雑誌・新聞等)の収録や取材があったものと思います。

2009年1月28日 (水曜日)

Berryz工房コンサートツアー

2月から、「Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~」が始まります。いままで、Berryz工房が地方都市をコンサートツアーでまわるということはあまりなかったのですが、この春は新潟にもやってきます。ハロー!プロジェクトの公式サイトにはまだ掲載されていませんが、5月2日(土)新潟テルサで二回公演があります。主催はUX新潟テレビ21と新潟テルサで、現在、優先販売の申込受付中です。

UX新潟テレビ21・イベント情報

2008年12月13日 (土曜日)

げんこつ RADIO SHOW!

きょう、FM PORTの「げんこつ RADIO SHOW!」に、モーニング娘。の道重さゆみさんと久住小春さんが出演しました。新潟県内向けの放送ですが、東京・中目黒のGO!GO!スタジオからなので、新潟に来ていたわけではありません。先日、発売した阿久悠さんのトリビュートカバーアルバム「COVER YOU」から、「青春時代」と「ピンポンパン体操」、月島きらりのアルバムの中から、MilkyWayの「サンサンGOGO」が紹介されました。トークでは、久住さんの明るさと元気なところが際立ちました。新潟県が輩出した逸材のひとりです。

2008年11月24日 (月曜日)

モーニング娘。コンサートツアー2008秋

モーニング娘。コンサートツアー2008秋~リゾナントLIVE~が、きょう、新潟県民会館で2回公演で行われました。主催は、NST新潟総合テレビ。15時半開演の昼の部に行ってきました。

新潟県出身の久住小春は、最初のあいさつで「ただいまー」と。そのあと、何度も何度も「新潟イエーイ!」と叫んでいました。最後は、「新潟サイコー!!」と締めくくっていました。前回の春公演では、最後に出てきてくれませんでしたが、今回は出てきてくれました。

MCでは、亀井絵里さんが、タイツの穴の話をしました。朝、起きたら寒かったので、黒いタイツを履いたところ、小さな穴があいてしまったそうです。目立たない大きさだったので、そのまま履いて新幹線に乗って、新潟に着いたときに見たら、穴の大きさが成長していたとのことです。その話を光井愛佳さんにしたら、「私もです!」と言われたそうで。その大きさが「ハッピーターン」くらいあって、あんまりハッピーじゃなかったという話でした。
「ハッピーターン」は、新潟市に本社のある亀田製菓の商品ですから、新潟向けのお話ですね。

6期メンバーのMCでは、田中れいなさんが、亀井さんと道重さゆみさんに、新潟に関するクイズを出題しました。新潟市はある花の生産量が全国一位で、その花は何かという問題です。道重さんは、「フリージア」と答えましたが、亀井さんは「6期といえばチューリップ」と、意味不明の回答をしました。ボケるはずのところを、正解を出されてしまい、困る田中さん。また、なんで6期がチューリップなのかと突っ込まれる亀井さん。いつから6期はチューリップなのか…。「今から」という答えでした。

全22曲(だったと思います)。今週水曜日に発売される、阿久悠さんのトリビュートカヴァーアルバム「COVER YOU」の中から、「恋のダイヤル6700」も披露されました。歌詞の最初の「リンリンリリン…」は、リンリンさんのパートなんですね。

2008年11月16日 (日曜日)

コンサートPR

11月24日(月・振休)に、新潟県民会館でモーニング娘。のコンサートがあります。そのPRのため、メンバーの亀井絵里さんと久住小春さんが新潟を訪れ、新聞やテレビに出ていました。ハロプロのメンバーがこうしたキャンペーンを展開することはめずらしくはありませんが、モーニング娘。のメンバーが新潟を訪れるということは、ここ数年はなかったように思います。
8月から発売されたチケットが、完売していないということです。

2008年8月25日 (月曜日)

小川麻琴トークライブ

新潟県出身で、元モーニング娘。の小川麻琴さんが、新潟市の万代シテイで行われる「24時間テレビ」のイベントに出演します。8月31日(日)の12時40分から、「小川麻琴トークライブ」というイベントがあり、出演されます。「トークライブ」といっても、いったい何をするのか分かりません。歌や踊りもあるのでしょうか。中越沖地震の話などが、あるのでしょうか。
小川麻琴さんは、2年前の8月にモーニング娘。を卒業し、しばらくの間、語学留学などのために芸能活動を休止していました。ことしの6月から復帰したあとは、主にテレビのバラエティ番組に出演しています。新潟でのイベントは、復帰後初ではないかと思います。

TeNYテレビ新潟「24時間テレビ31」ゲスト情報

2008年6月27日 (金曜日)

「美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」最終回

FM PORTで毎週金曜日23時00分~24時00分に放送している「美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」が、6月27日(金)で最終回を迎えました。放送期間は1年3か月でした。6月29日(日)のツアー最終日で活動を終了する美勇伝。それに合わせるように、番組も終了しました。ツアーでは、「恋する♥エンジェル♥ハート」の曲の中で、2本の指で「ふたりぼっち」サインをどこかですると話していました。美勇伝のメンバーは、解散後もハロー!プロジェクトに所属して活動を続けます。
後番組は、やはりハロプロのメンバーの新番組が始まります。今度のナビゲーターは、℃-uteのリーダーの矢島舞美さん。新番組のタイトルは、「℃-ute矢島舞美のI My Me♥まいみ~」。放送時間は、これまでと同じく、毎週金曜日23時00分~24時00分。来週7月4日(金)からスタートします。ゲストに呼んでねと、お二人は話していました。

2008年4月10日 (木曜日)

ラジオ新番組

FM PORTの「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」の月曜日を担当していたメロン記念日。3月31日(月)の放送で番組を卒業しました。その代わりに、新番組が始まりました。毎週土曜日21時00分~22時00分放送の「メロン記念日のぎゅっ!!とナイト」がそれです。同じ週の4月5日(土)から始まりました。生放送ではなくなりましたが、新潟でメロン記念日出演のラジオ番組が続くことになりました。番組へのメールアドレスもそのまま受け継いでいます。

同じくFM PORTで、毎週金曜日22時00分~23時00分に「松山千春ON THE RADIO」が始まりました。全国各地のラジオ局で放送されている番組ですが、新潟ではFM局で開始されました。いままでこの時間帯に放送していた「美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」は、4月から1時間繰り下がり、23時00分~24時00分の放送となりました。

2008年3月29日 (土曜日)

モーニング娘。コンサートツアー2008春

モーニング娘。のコンサートが1年ぶりに新潟市で行われました。留学生としてジュンジュンさんとリンリンさんが加入し、歴代リーダーの吉澤ひとみさんと藤本美貴さんが卒業し、高橋愛さんがリーダーとなって最初の新潟でのコンサート。昨年秋のツアーに新潟が入っていなかったので、ずいぶん久しぶりのこととなりました。とはいっても、前回はチケットがとれず観に行けなかったので、個人的には1年半ぶりです。
コンサートの内容については、ほかのブログに書きましたので、ここでは省略。

2007年4月 6日 (金曜日)

美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち

今日から、FM PORTで、「美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」が始まりました。毎週金曜日の22時00分~23時00分の放送となります。番組タイトルの通り、美勇伝の三好絵梨香さんと岡田唯さんのふたりがナビゲーターとして出演しています。美勇伝リーダーの石川梨華さんはいませんが、それなりにまとまっていました。録音のため、初回の今回はリスナーからのメールはなく、各コーナーの内容を紹介するにとどまっていました。来週から、お二人のナビゲートが本格的に稼動するのでしょう。
毎週月曜日20時00分~22時00分放送のメロン記念日の4人が出演する「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」も、番組開始からこの春で2年半経ちました。新潟県域の独立FM局であるFM PORTで、ハロー!プロジェクトのレギュラー番組が週2本あるということは、すごいことだと思います。