時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月の31件の記事

2008年8月31日 (日曜日)

小川麻琴さん復帰後初の新潟でのイベント

ことしの「24時間テレビ」の放送が終わりました。新潟からの放送では中継会場のひとつ、万代シテイのステージに、小川麻琴さんが出演しました。新潟のことや、ニュージーランドでの留学のことなどについて話していました。中継のあと、イベント会場での「トークライブ」、BP2でのチャリティオークションにも出演しましたが、残念ながら、こちらの方は見に行けませんでした。チャリティオークションの模様は、ちょっとだけVTRが、新潟からの中継で紹介されていました。小川さんからも出展があったようですが、いったい、いくらの値がついたのでしょうか。

2008年8月30日 (土曜日)

UX FAN MEETING

UX新潟テレビ21が、来週の土日、開局25周年記念イベント「UX FAN MEETING」を、新潟市の古町モールで行います。UXで放送している番組のコーナーや、ゲストによるステージなどがあります。NST新潟総合テレビが、毎年10月に行っている「NSTまつり」のようなイベントのように思えます。
ホームページにイベント内容が紹介されています。足湯もできるみたいです。飲食ブースについての情報がないのですが、どうなのでしょうか。

残念ながら、両日、すでに予定があって会場には行けません。

UX新潟テレビ21「UX FAN MEETING ~YOU&ME&UX~」

2008年8月29日 (金曜日)

群馬戦

BCリーグ、新潟アルビレックスBCは、きょう、群馬ダイヤモンドペガサスと対戦しました。結果は、2対3で群馬のサヨナラ勝ち。新潟は、後期日程10敗目となりました。
あすから、石川ミリオンスターズと対戦する、鳥屋野球場でのホーム戦です。雨が降りそうなので、試合が開催されるかどうか分かりません。

2008年8月28日 (木曜日)

第23節 川崎フロンターレ×アルビレックス新潟

J1第23節、アルビレックス新潟は、きょう、アウエーで川崎フロンターレと対戦しました。結果は4対1で川崎の勝利。新潟は開幕以来の4連敗となりました。8月は夏休みのごとく、4戦全敗。これまで無得点の試合が続いていましたが、きょうは、後半17分にFW矢野貴章が8試合ぶりのゴールを決めました。順位は13位のままです。
次節は、9月14日(日)。ホームで柏レイソルと対戦します。

2008年8月27日 (水曜日)

燕三条駅

上越新幹線の燕三条駅のホームは3つあります。ひとつは新潟行き、ひとつは長岡・東京方面行き、そして、もうひとつ、臨時ホームがあります。燕三条駅を通過する場合は、真ん中に、ホームと接していない、通過用の線路を利用します。上り・下りの両方あるので、ホームを通過する必要はありません。燕三条駅が始発あるいは終着になるダイヤはありません。どうしても臨時ホームが必要とは思えないので、本当に、臨時用としかいえません。
ここから分岐して新たな路線が…、と期待してしまいます。

2008年8月26日 (火曜日)

炬火採火式

来年開催される、トキめき新潟国体、トキめき新潟大会の炬火の採火式が、長岡市の山古志闘牛場で行われました。闘牛場から山古志支所までのおよよ2.4kmの区間で、5人の走者による炬火リレーも行われました。第一走者は泉田知事、最終走者は中村真衣さんでした。
北京オリンピックが閉幕したばかりですが、早くも来年の国体に向けて炬火がともされました。冬季大会までは175日、本大会まで396日、トキめき新潟大会までは410日です。

トキめき新潟国体・トキめき新潟大会炬火採火式イベント概要

2008年8月25日 (月曜日)

小川麻琴トークライブ

新潟県出身で、元モーニング娘。の小川麻琴さんが、新潟市の万代シテイで行われる「24時間テレビ」のイベントに出演します。8月31日(日)の12時40分から、「小川麻琴トークライブ」というイベントがあり、出演されます。「トークライブ」といっても、いったい何をするのか分かりません。歌や踊りもあるのでしょうか。中越沖地震の話などが、あるのでしょうか。
小川麻琴さんは、2年前の8月にモーニング娘。を卒業し、しばらくの間、語学留学などのために芸能活動を休止していました。ことしの6月から復帰したあとは、主にテレビのバラエティ番組に出演しています。新潟でのイベントは、復帰後初ではないかと思います。

TeNYテレビ新潟「24時間テレビ31」ゲスト情報

2008年8月24日 (日曜日)

第22節 京都サンガF.C.×アルビレックス新潟

J1第22節、アルビレックス新潟は、きのう、アウエーで京都サンガF.C.と対戦しました。前半28分、京都に先制され、その後は攻めても決め切れず、無得点。結局、新潟は、今回も0対1で敗れました。
これで3連敗となり、順位は13位に後退しました。次節は8月28日(木)、アウエーで川崎フロンターレと対戦します。8月はまだ勝利がありません。どうなるでしょうか。

2008年8月23日 (土曜日)

5勝目

新潟アルビレックスBCは、きのう、石川ミリオンスターズと対戦し、8対0で勝ちました。これで、後期日程5勝目となりました。上信越地区の3チームすべてが、5勝となりました。新潟は、ほかのチームより負けた試合が多いため、勝率で地区最下位となっています。
きょうとあすは、福井ミラクルエレファンツと対戦です。

2008年8月22日 (金曜日)

予選敗退

新潟アルビレックス ランニングクラブの久保倉里美選手が、北京オリンピックの4×400メートルリレーの第一走者として出場しました。結果は、予選1組8位。予選敗退でした。また、新潟第一高校の遠藤由華選手が、新体操団体の予選に出場しました。こちらも予選10位で、決勝へ進めませんでした。活躍が期待されると注目された二人ですが、残念な結果となりました。
もうすぐ北京オリンピックも閉幕ですね。