アルビレックス新潟レディースホーム開幕戦
東北電力ビッグスワンスタジアムで、アルビレックス新潟レディースのホーム開幕戦がありました。今日も行ってきました。
対戦相手は、昨年の1部チャンピオンの日テレ・ベレーザ。1部の覇者と2部の覇者との直接対決です。新潟Lは、守備に集中して、しっかり守っていました。前半26分、ベレーザにCKにチャンスを与えましたが、ゴールは許しませんでした。前半38分もシュートまで運ばれてしまいましたが、ボールはネットの上を通過していきました。後半9分、警告からFKとされますが、これもゴールの上を通過。このあたりから、新潟のゴール前での混戦となりました。後半27分、FKになりますが、これもGKキャッチ。後半30分にも警告からFKを許しますが、なんとかしのぎました。後半36分、ボールはGK轟の正面に。轟はボールをキャッチできませんでしたが、体に当たって前の方にボールがはじかれ、結果的にクリアできました。後半37分は、そのGK轟がスーパーセーブをみせてくれました。結局、両者とも無得点のまま試合終了。喜びに沸くスタジアム。鳴尾監督がインタビューに答えていましたが、今日の試合は勝点1が目標だったそうで…。開幕戦は初得点。ホーム開幕戦は初勝点。次は必ず初勝利を狙ってください!今日の入場者数は、7,889人でした。
テレビのローカルニュースでもホーム開幕戦を取材していて、轟選手と鳴尾監督のインタビューがありました。今日の試合の主役は、この2人ですね。