時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 「マリと子犬の物語」DVD発売 | メイン | 小川麻琴さん »

2008年6月 8日 (日曜日)

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節 アルビレックス新潟×横浜F・マリノス

ヤマザキナビスコカップの予選リーグ最終節。アルビレックス新潟は、ホームで横浜F・マリノスと対戦しました。きょうは、東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきました。試合の前に、日本サッカー協会の故・長沼健最高顧問に黙とうをささげ、選手たちは喪章をつけてプレーしました。
すでに決勝トーナメントに進出できないことが決まっている新潟に対し、予選リーグ首位を大分トリニータと争っている横浜。試合は、ゆっくりと進行しました。横浜は攻め急ぐということはなく、着実にシュートまでボールをつないでいました。新潟にとって何度か危ない場面がありましたが、ボールはポストのすぐ脇を通り、前半は0対0で終わりました。後半は、横浜が積極的に攻めるようになり、後半10分、新潟の守備が緩んだすきを突かれてゴール。横浜が先制します。その後も横浜のペースで試合が進みますが、後半20分、FW田中亜土夢に代わり、ついにMFアウグストが登場しました。このときから、流れは新潟に傾きました。しかし、得点には結び付きませんでした。結局、0対1で試合終了。終了直後に、乱闘になりそうな場面があり、この騒動でDF松尾が退場処分。何があったのかは分かりませんが、試合終了間際は、横浜が時間を稼ぎ、審判の判定に納得できない場面がいくつかあり、だいぶイライラしていたようです。
予選リーグDグループは、横浜がグループ1位で決勝トーナメント進出。大分がグループ2位で、グループ2位の上位2位となり、決勝トーナメント進出。大宮アルディージャが大分に敗れたため、新潟が3位で大宮が4位でした。新潟と大宮は、ついに予選リーグで1勝もできませんでした。
今日の入場者数は、28,542人でした。ホーム戦3試合の中では、きょうは一番人数が多かったです。3試合合計で67,279人。1試合平均22,426人。少ない印象がありますが、それでも浦和レッズに次いで2番目に多い数です。
新潟の次の試合は、6月28日(土)に、ホームでの川崎フロンターレ戦です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/12804002

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節 アルビレックス新潟×横浜F・マリノスを参照しているブログ: