新潟市合併記念国際親善マッチ アルビレックス新潟×大連実徳
7月28日、ビッグスワンで行われた新潟市合併記念国際親善マッチ「アルビレックス新潟×大連実徳」の応援に行ってきました。
平日夜の親善試合にも関わらず、3万人ものサポーターが集まりました。いつものことですが、すごい動員力で感心します。
試合前に、なんと歌手の小林幸子さんが挨拶。来月開催の、なでしこジャパンとアルビレックス新潟レディースとの震災復興支援チャリティマッチの宣伝をしてました。当日は着物を着て『越後絶唱』を歌うそうです。
試合は、若手の選手が多いせいか、いつもとは違った展開で、選手があんまり動いていない印象。点と点の間をボールが動いているって感じ。たまに動きの良い選手がいるなと思ったら、ベテラン選手だったり。親善試合らしく(笑)、味方ゴール前でハラハラするような場面をたくさん見せてくれました。試合は結局2対2の引き分け。1点リードしていたところを後半終了間際に同点に追いつかれました。親善試合らしい結果と言えばそれまでですが、なんか煮え切らないような感じも否めません。まあ、この試合で足りなかったところを修正して、リーグ戦に活かしてもらえればよいですけど。