時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 台風11号 | メイン | J1第21節 アルビレックス新潟×ジェフユナイテッド千葉 »

2005年8月26日 (金曜日)

TSUTAYAカップ なでしこジャパン vs アルビレックス新潟レディース 小林幸子 中越大震災復興支援チャリティーマッチ

今日、ビッグスワンに行ってきました。なでしこジャパンとアルビレックス新潟レディースの試合。歌手の小林幸子さんも応援に来ていました。

新潟市内、昼間は曇りの天候でしたが、キックオフの1時間前くらいから雨が降り出しました。ちょうど小林さんが歌う頃も雨は降り続けていました。着物で来ると言ってましたが、テレビの歌番組で見るような衣裳ではなく、なんか地味な着物。濡れると着られなくなるものだと思いますから、雨天用に着替えたのでしょうか。透明のビニール傘を持ちながらピッチの中央で「越後絶唱」を歌いました。

現在L2リーグ2位のアルビレックス新潟レディースと、日本代表のなでしこジャパン。試合が始まった頃は雨は止んでいましたが、しばらくすると再び降り出しました。芝が濡れてすべるのか、なかなかボールがつながりませんでした。一方的になでしこジャパンに攻め込まれ、前半5対0で折り返し。

ハーフタイムは、小林幸子さんがアルビのユニホームを着て現れ、トラックを一周しました。背番号は「小林」にちなみ、「5884」でした。

後半、新潟も少しペースをつかみ、相手ゴール近くまでボールを運ぶようになり、おしい場面も出てきました。それでもなかなか1点を奪えません。守りも、GKの好セーブなどもあり、観衆を沸かせていました。しかし、PKをなでしこジャパンに与えてしまい、6点目を決められてしまいました。それから再び点を取られ続け、アルビが1点を返せるか、という試合になってしまいました。結局、後半ロスタイムにもなでしこジャパンに後半4点目を奪われ、9対0で大敗しました。やはり、レベルの差なのでしょうか。

入場者数は、21,156人。「幸子効果」もあるのでしょうが、レディースの試合に多くの皆さんが応援に来ていました。明日は、J1アルビのホームゲームがあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5636531

TSUTAYAカップ なでしこジャパン vs アルビレックス新潟レディース 小林幸子 中越大震災復興支援チャリティーマッチを参照しているブログ: