時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« J1第25節 アルビレックス新潟×サンフレッチェ広島 | メイン | 秋の風物詩 »

2005年9月26日 (月曜日)

新津車両製作所公開

20050926 9月25日、JR東日本の新津車両製作所が一般に公開されました。年に一度、こうしたイベントが行われるようです。

新津車両製作所は、主に首都圏を走るJR電車の車両を製作しています。山手線や京浜東北線など、車内に「新津車両製作所」と書かれているのを見た方も多いと思います。今回の一般公開時には、東海道線用の車両を製作していました。

ここで製造された車両は、回送電車として首都圏に運ばれます。ですから、たまに新潟市内で東海道線用の車両が走行していることがあります(画像)。

会場周辺には駐車場がないとのアナウンスがありましたが、実際会場へ行ってみると、臨時駐車場など用意されていました。来年は車で行こう、と思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5651372

新津車両製作所公開を参照しているブログ: