時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 新燕市誕生 | メイン | 歩車分離式信号交差点 »

2006年3月21日 (火曜日)

J1第4節 アルビレックス新潟×ジュビロ磐田

J1第4節。アルビレックス新潟は、ホームでジュビロ磐田と対戦。今日も、ビッグスワンに行って来ました。

今日の新潟市は、午前中に雷が鳴り、あられが降るなどの悪天候。春分の日にして、ようやく冬も終わりかなと感じられる天気でした。午後は雨はあがりましたが、気温は低かったです。風はそんなに強くはありませんでしたが、スタジアムはとても寒かったです。20060321

試合は、…。
ボールの奪い合いが絶妙で、両者なかなかパスがつながりませんでした。芝が濡れていたのか、ボールが勝手に動いているように見えました。足元も幾分滑っていたように見えました。それでも、芝は「乾燥」と発表されていました。前半26分、エジミウソンにイエローカード。これには納得いかないなと思っているうちに、先制点を奪われてしまいました。そして前半42分、あっけなくジュビロに2点目を許してしまいます。前半はそのまま終了。とにかく、アルビの選手は動きが止まっていました。ボールの動きに全然対応できないような感じでした。後半は、少しは動くようになってきました。何度もおしいシュートがありましたが、ジュビロのディフェンス陣に阻まれました。あとひとつ、足りませんでした。アルビサポーターがジュビロのGK川口選手にブーイングを浴びせることが何度かありましたが、川口選手はそれに動じることはなく、逆にアルビサポーターを挑発しているようにも見えました。2点負けてるし…。結局、後半は両者無得点。0対2で、アルビレックス新潟は負けてしまいました。3連勝なりませんでした。

今日の入場者数は、37,585人。WBC決勝戦のテレビ中継があったことと、天候が悪いことを考えれば、まずまずの人数ではないでしょうか。スタジアムを見渡した感じでは、もう少し多そうな気もしました。

これまでの対戦成績は2勝2敗。次節は、もっとしっかりとして欲しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5753799

J1第4節 アルビレックス新潟×ジュビロ磐田を参照しているブログ: