時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 福島潟 | メイン | bjリーグ ファイナル »

2006年4月30日 (日曜日)

J1第10節 アルビレックス新潟×ガンバ大阪

J1第10節。アルビレックス新潟は、ホームでガンバ大阪と対戦。今日は自宅でテレビ観戦でした。今日の新潟市内は、午前中は日が射していましたが、午後は曇が多くなり、試合中には雨が降り出しました。気温は高く、暑かったです。

現在6連勝中のガンバ大阪ですが、昨シーズンは新潟と対戦して勝っていません。新潟にとっては相性がよいチームです。 それに、ACLで大連から戻ってきたばかりで、疲労気味。タイミングとしては、新潟に有利でした。それに今日は、今シーズン最も多くのサポーターが集まりました。 入場者数、41,430人。新潟の選手達はサポーターの声援に応えるように活躍していました。

試合は、ガンバのペースで進みました。それでも新潟も善戦していました。今日はGKに北野選手が入りましたが、よく守っていました。新潟は数少ないチャンスから、前半43分に中原選手のシュートが決まり、先制しました。テレビで見ていると、入っちゃった、という感じに見えました。後半は、さすがのガンバもスタミナ切れといった状態でした。雨が降って、滑りやすくなっていたこともあるのでしょうが、最後までパスが通らなくなったガンバ。展開は次第に新潟のペースになっていきました。結局、前半の1点を守りきり、新潟が1対0で勝利しました。

次節は5月3日。アウェーで京都と対戦します。この勢いで連勝してほしいところですが、ちょっと不安です…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5783794

J1第10節 アルビレックス新潟×ガンバ大阪を参照しているブログ: