時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 地上デジタルテレビ放送開始 | メイン | 長岡市制100周年 »

2006年4月 2日 (日曜日)

J1第6節 アルビレックス新潟×サンフレッチェ広島

J1第6節。アルビレックス新潟は、ホームでサンフレッチェ広島と対戦。今日も、ビッグスワンに行って来ました。 20060402

今日の新潟市の天気は雨。試合中も降り続き、時折強くなりました。当然、芝も水を含んだ状態で、ボールが走るたびに水しぶきが上がっていました。雨はそう冷たくはありませんでした。それでも、吐く息は白かったです。

広島のリザーブに、新潟からレンタル移籍中のFW上野選手、新潟から広島に移籍したGK木寺選手が入っていました。両選手の名前が読まれると、場内から拍手が沸き起こりました。

試合は、新潟ペースで進みました。エジミウソンの負傷でFWに中原選手がスタメン入りしていましたが、大活躍。もう少しで入りそうなシュートが、サポーターの溜息を幾度も誘いました。両チーム無得点で折り返し。後半も主導権は新潟。後半19分、広島FWウェズレイが負傷し代わりに上野を投入。ついに出てきました。そして、後半36分。FW中原のシュートが決まって、新潟先制。ちょっと、地味なシュートでした。後半41分、新潟がファウルをとられ、PK。勝利目前のピンチにくやしがる選手達。これは広島に決められてしまい、同点。後半ロスタイム、あとわずかでゴールに届くおしいシュートがありましたが、決まらず終了。1対1の同点で、新潟3試合勝ち星なし。広島も今季初勝利はなりませんでした。
とっても残念な試合結果です。前半に先制点を奪えたらよかったかもしれません。勝っていれば中原選手のインタビューもあったことでしょう。痛い失点、残念です…。

入場者数は、34,071人。雨の影響でしょうか。NHK総合テレビで生中継があったので、テレビ観戦で済ませた人も多かったのでしょう。反町前監督が解説だったこともあるでしょうし。

試合の後、新潟サポーターが「優作」コールと「木寺」コール。ちょっと懐かしい感じがしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5763033

J1第6節 アルビレックス新潟×サンフレッチェ広島を参照しているブログ: