時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« タクシー会社 | メイン | 高校野球新潟大会決勝(2006年) »

2006年7月29日 (土曜日)

「魚沼市震災復興野球大会 欽ちゃん球団がやってきた~震災に負けるな魚沼郷~」

今日14時30分~15時25分放送の「魚沼市震災復興野球大会 欽ちゃん球団がやってきた~震災に負けるな魚沼郷~」(NST新潟総合テレビ)を見ました。7月22日に魚沼市の広神球場で行われた茨城ゴールデンゴールズとセガサミー野球部との試合の模様を放送したわけですが、茨城ゴールデンゴールズの球団解散を宣言した後の最初(で最後)の試合だったわけで、萩本欽一監督の発言の方がメインでした。結局、けじめとして解散試合を行っていたことがよくわかりました。解散を撤回したわけではなく、いったん解散して、新たに生まれたチームが新生・ゴールデンゴールズということでした。55分の尺しかない番組のため、試合のダイジェストはほんのわずかでした。
番組では、野球の試合とは関係なく、魚沼市の見所を紹介するコーナーが15分ほどありました。旅人として、欽ちゃんファミリーの見栄晴さんが、廣川アナウンサーと共にレポートしていました。野球と全く関係ないこのコーナーは番組企画として、はじめからあったのでしょうか。解散宣言を受けて、試合をやらないかもしれないため穴埋めのため急遽作ったのでしょうか。などと憶測してしまいますが、わずか数日間でここまで作ることはできないと思いますので、初めから企画していたことでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6453201

「魚沼市震災復興野球大会 欽ちゃん球団がやってきた~震災に負けるな魚沼郷~」を参照しているブログ: