時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 梅雨明け | メイン | ガスボンベ爆発で注意喚起 »

2006年7月30日 (日曜日)

J1第16節 横浜F・マリノス×アルビレックス新潟

J1第16節。アルビレックス新潟は、アウェーで横浜F・マリノスと対戦しました。NHK BS1の生中継を観ました。オシム日本代表監督が視察に来ていました。
昨日の試合結果で新潟の暫定順位は10位。対する横浜は勝ち星にめぐまれず12位と低迷中。こういう試合に新潟はなぜか弱い。
序盤から横浜の徹底した攻撃が続きましたが、なんとか守りきりました。それを過ぎると、両者ともシュートまで持ち込めない状態が続きました。しかし、前半42分、横浜のMFドゥトラに先制点を許してしまいます。前半は1対0で終了。勢いづいた横浜は、後半開始直後からも猛攻撃。後半4分、横浜のMF山瀬にゴールを決められてしまい、2対0。その後は失点はなかったものの、前半以上に新潟にチャンスがなくなってしまいました。後半ロスタイム直前、新潟に決定的なチャンスがありましたが、これが決められず、無得点のまま終了。2対0で横浜の勝利。新潟は今季初の3連敗です。
せめて1点でも取り返してもらいたいところでしたが、今日の新潟はあまりよいところがありませんでした。しばらくリーグ戦はないので、次節までに調整してもらいたいものです。次節は、8月12日(土)。ホームで千葉と対戦です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6454503

J1第16節 横浜F・マリノス×アルビレックス新潟を参照しているブログ: