時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 「NEXT!」初回放送 | メイン | 北朝鮮地下核実験 »

2006年10月 8日 (日曜日)

モーニング娘。コンサートツアー2006秋

「モーニング娘。コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~」に行ってきました。昼と夜の二回公演ですが、今回も昼のみです。新潟市内のハロー!プロジェクトのコンサートの会場といえば、新潟県民会館か新潟テルサですが、今日は1年ぶりの新潟テルサ。広い無料駐車場があるので、車で行くにはテルサの方が便利です。駐車場には新潟ナンバーや長岡ナンバーのほか、県外ナンバーの車も多かったです。だいたいは隣県か、関東地方のものでした。
今日のコンサートは、いつになくカメラチェック・ボディチェックが厳重で、バックのポケットをすべてチェックされました。何か警戒でもしていたのでしょうか。
コンサートもいつになく盛り上がり、二十数曲、あっというまの2時間でした。前回までは小川麻琴さんもメンバーの一員でしたが、8月に卒業されてしまったため、新潟県出身は久住小春さんだけになってしまいました。やっぱり、会場で一番声援が大きかったのは久住さんでした。8期メンバー加入前の8人でのコンサートとしては、最初で最後の新潟公演となると思います。
終了後、外に出ると涼しい風が吹いていました。熱気の後の心地よい風でしたが、南の地域から来た人には寒く感じられたことでしょう。
今日のコンサートは、主催がキョードー北陸の一社だけでした。地元のメディアが入っていなかったせいもあるかもしれませんが、コンサートの告知を見ていません。そもそもモーニング娘。を地上波で見る機会が少なかったので、見落としていたのかもしれません。それでも、半年ぶりに新潟でも「ハロー!モーニング。」の放送が始まったので、これからは多少は情報も多く入ってくると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6576849

モーニング娘。コンサートツアー2006秋を参照しているブログ: