時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« J1第32節 鹿島アントラーズ×アルビレックス新潟 | メイン | J1第33節 サンフレッチェ広島×アルビレックス新潟 »

2006年11月24日 (金曜日)

BSNスペシャル

11月23日18時55分~19時54分放送の「BSNスペシャル」を見ました。ときどきBSNテレビが放送する、ゴールデンタイムのローカル番組です。今回は、「今、食いに行きます!極上コシヒカリ松村邦洋のにいがた満腹グルメ旅」というタイトルで、松村邦洋さんのグルメ旅です。
最近減量した松村さん。あまり大食いのイメージはなくなりましたが、それでも行った先々で食べまくっていました。得意のモノマネを披露しながら、新潟の食の魅力を紹介していました。しかし、とりあげる食材がお米中心。ロケ地も魚沼地方に集中していました。たしかに魚沼産コシヒカリはおいしいですが、そればかりを紹介していると、飽きてしまいます。魚や野菜や酒も紹介していましたが、メインはコシヒカリでした。
ちょうど夕食時の放送でした。主食は十分あるので、おかずがもっと見たい、と思いました。この番組、新潟県以外で放送すると、もっと反響があるかもしれません。特に、すし屋は行ってみたいと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6660015

BSNスペシャルを参照しているブログ: