時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 4月上旬並みの陽気 | メイン | わるいやつら・貝掛温泉 »

2007年2月23日 (金曜日)

アルビの選手が車上荒らしを取り押さえる

今日のニュースに出ていましたが、新潟アルビレックスBBの選手2人が、車上荒らしの男を取り押さえたそうです。
きのうの夜、新潟市女池の入浴施設の駐車場で、止めてあった車を物色しようとしていた男を、持ち主の女性客が見つけ大声をあげ、男はその場から逃走しました。その現場に、たまたま新潟アルビレックスBBの佐藤公威選手と小菅直人選手が来ていました。佐藤選手が逃げる男を取り押さえ、小菅選手が警察に通報しました。男は駆けつけた警察に窃盗未遂の現行犯で逮捕されました。
両選手のコメントも発表されていますが、それが実によい言葉で感想します。佐藤選手は「たまたま居合わせただけ。人として当たり前のことをしただけ」、小菅選手が「女性にけががなくてよかった」と、なかなか言えるセリフじゃありません。
今回の事件は両選手のお手柄ですが、一歩間違うと危険なことには違いありませんので、皆が無事であったのが何よりよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6814109

アルビの選手が車上荒らしを取り押さえるを参照しているブログ: