時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« ハケンの品格 | メイン | BSアニメ夜話・デジタルスタジアム公開収録 »

2007年3月15日 (木曜日)

センバツ組み合わせ抽選会

今日、大阪市内で、第79回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われました。新潟県からは日本文理が出場しますが、初日の第2試合で、大阪府の大阪桐蔭と対戦します。大阪桐蔭は注目のスラッガー中田選手を擁しています。いきなり初日に、有力校と試合をすることになりました。
いくら有力な選手がいるからといって、全打席敬遠することはないでしょう。真っ向勝負だと思います。高校野球で敬遠というと、ヤンキースの松井秀樹選手が星陵高校時代に明徳義塾と対戦したときの5打席連続敬遠を思い出します。1992年夏の大会の2回戦ですが、そのときの星陵高校が1回戦に戦って勝った相手は、新潟県代表の長岡向陵高校でした。11対0の大差でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6854602

センバツ組み合わせ抽選会を参照しているブログ: