時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 2009年大河ドラマ「天地人」 | メイン | なでしこリーグ開幕 »

2007年4月27日 (金曜日)

中村真衣さん

長岡市出身である、競泳選手の中村真衣さんが、きょう、現役引退を発表しました。中村さんは、女子背泳ぎでは国内の第一人者で、シドニーオリンピックの100メートル背泳ぎで銀メダルを獲得するなど、その活躍などから県民栄誉賞も受賞しています。去年1月に肩をいため、先日メルボルンで開催された世界選手権では、50メートル背泳ぎで7位と成績がふるわず、競技直後のインタビューでは涙ぐむシーンがあり、相当くやしかったのかと思っていましたが、これで引退と決めていたようで、感慨深い思いもあったのでしょう。現役引退後はどうするのか未定とのことですが、競泳の指導者として後進の育成に務めていただければと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6940081

中村真衣さんを参照しているブログ: