時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 北信越BCリーグシーズン終了 | メイン | J1第29節 川崎フロンターレ×アルビレックス新潟 »

2007年10月19日 (金曜日)

市立中等教育学校

近年、新潟県内で中高一貫の学校が設立されています。中等教育学校といい、現在、5つの県立学校があります。新潟市でも、市立の中等教育学校が平成21年度に開校します。現在の高志高校の校舎を使います。新潟市では、その中等教育学校の校名を募集します。「新潟市立新潟中等教育学校」ではなく、新潟市らしい校名がつけられたら素晴らしいことだと思います。でも、新潟市に「新潟市立新潟中学校」は存在しないので、「新潟市立新潟中等教育学校」という校名でも、かぶらないから別にいいのかなとも思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/10513577

市立中等教育学校を参照しているブログ: