時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 銅の達人 | メイン | ビッグスワン看板広告 »

2009年4月29日 (水曜日)

J1第8節 アルビレックス新潟×ジェフユナイテッド千葉

J1第8節。アルビレックス新潟は、ホームでジェフユナイテッド千葉と対戦しました。
きょうは会場のビッグスワンに行ってきました。今シーズン初の観戦です。天気が良かったです。20090429
試合開始前に、篠田新潟市長のあいさつがありました。また、サッポロビールサンクスデーでもあり、入場ゲートでオレンジシートをもらいました。バックスタンドの1層目と2層目の一部は白いシートで、選手入場時、メインスタンドから見ると、正面にはオレンジの地に白い星マークが現れました。ピッチにも、黄色い星の描かれた白の円形シートが敷かれました。
試合は、千葉のペースで進みました。前半、シュート数は千葉が新潟を上回りましたが、GK北野のファインセーブもあり、無失点で抑えました。前半25分の連携プレーによるゴールは素晴らしかったです。ゴールを決めたのはMFマルシオ リシャルデスでした。しかし、後半7分に千葉にゴールを決められ、同点に追いつかれました。すかさず反撃に出た新潟は、後半9分に再びゴール。FW大島の久しぶりのゴールでした。このまま決まればよかったのですが、後半40分に、またもや同点に追いつかれてしまいます。結局、試合は2対2のドロー。ホーム戦2試合続けて引き分けでした。勝点1を加えましたが、順位は3位に後退しました。きょうの試合の入場者数は34,060人でした。
次節は5月2日(土)、アウェーで浦和レッズと対戦します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/19537577

J1第8節 アルビレックス新潟×ジェフユナイテッド千葉を参照しているブログ: