時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 連敗ストップ | メイン | 新潟市で新型インフルエンザ »

2009年5月30日 (土曜日)

第2回NW1グランプリ

きょうも新潟ラーメン博に行ってきました。
会場のステージでは、「第2回NW1グランプリ」の発表がありました。出店から10年以内の店が参加できるニューウエーブの1位を決めるコンテストで、2回目の今回は「新潟食材」がテーマで、ケータイサイトからの投票を参考に審査員が決定するものです。その結果は、3位が「無尽蔵」、2位が「Going宝来軒」(GOGO宝来軒×宝来軒 本店)、グランプリは「玄'S」(和玄×市玄)でした。グランプリは賞金10万円です。自分が投票した無尽蔵が3位に入っていました。
きょうは、1杯だけ、ブースナンバー23の「だるま食堂」(だるまや×一兆×ちゃーしゅーや武蔵)の「とりそば」をいただきました。その名の通り、麺は“ラーメン”というよりは“そば”。細いストレート麺っです。しょうゆベースの鶏ガラスープで、鶏肉のチャーシューがアクセントとなっています。シンプルながらも、バランスのとれた良い一品でした。おいしかったです。
きのうもきょうも、“あっさり系”を選んでいますが、あすは“こってり系”でもいってみましょうかね。

新潟ラーメン博

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/19992499

第2回NW1グランプリを参照しているブログ: