時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 里田米 | メイン | 横浜×巨人戦 »

2010年5月 9日 (日曜日)

清水エスパルス×アルビレックス新潟

J1第11節。アルビレックス新潟は、アウェーで首位・清水エスパルスと対戦し、勝ちました。開幕から10試合負けなしの清水を最初に打ち破るチームはどこになるのか注目される試合になるかと思いきや、世間の関心は日本代表選手が誰になるのかでした。
清水は小野選手ら主力選手3人が出場できなかったので、新潟にとっては有利でした。前半19分にMFマルシオ・リシャルデスのCKからDF西がヘディングで決めました。練習した通りだったと言っています。更に前半43分、FWミシェウが相手ディフェンスをかわしての鮮やかなシュートでゴール。前半で2点先制しました。後半は、この2点のリードを守り切り、しかも失点もなく、2対0で勝利しました。
新潟はこれでリーグ戦3連勝。暫定8位まで順位を上げました。5月になってから調子が良いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/24101933

清水エスパルス×アルビレックス新潟を参照しているブログ: