時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 「おかまいなく」ブログ版はじまります! | メイン | J1第14節 アルビレックス新潟×ヴィッセル神戸 »

2005年7月 5日 (火曜日)

新潟市全町名一覧

新潟市のホームページに、市内の全町名一覧(50音順)が掲載されています。→こちら

合併前の旧市町村名も載っているので、ニュースで見聞きする知らない地名も、これでどの辺りか調べることができます。

PDF版とExcel版がありますが、PDF版は一部の文字が欠落しているので、Excel版をご覧になる方が良いでしょう。PDF版では、「鴎島町」の「鴎」(の正字)が抜けています。

この一覧表を見てみると面白いことがわかります。「1丁目」がない町や、「1丁目」しかない町があったり。「1丁目」がないと言っても、似た地名が隣接しています。

  • 秋葉1丁目、秋葉通2・3丁目
  • 岡山、新岡山2丁目
  • 臨港1丁目、臨港町2・3丁目

これ以外にも、「1丁目」しかない町は結構あるようです。

ところで、全町名と掲げていますが、本当に全部かどうか疑問です。なにか漏れているような気がします。しばらくすると修正版がアップされるかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5610468

新潟市全町名一覧を参照しているブログ:

コメント

どうやら自分の勘違いのようでした。町名の漏れは確認できませんでした。どうもすみませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。