時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 衆院選結果 | メイン | 石丸電気新潟店駐車場 »

2005年9月13日 (火曜日)

アルビに関する話題をいくつか

「2005JOMOオールスターサッカー」に出場する監督・選手等が決定しました。アルビレックス新潟からは、今年も反町康治監督と、GK野澤洋輔選手が出場します。それから、DFアンデルソン・リマ選手とMF鈴木慎吾選手も初出場となりました。今年のチームは「J-WEST」。今年J1に大宮と川崎が昇格したため、新潟は「J-EAST」から「J-WEST」に移りました。微妙な位置なんですね。出場できれば、どちらでもいいです(笑)。毎年変わると楽しいかも。

先日の試合(第23節)で、J1昇格後のホーム入場者数の累計が100万人を突破しました。26試合目での達成は、最速だそうです。この記録を破るためには、平均4万人以上動員しなければなりません。例え大勢のサポーターがいたとしても、4万5千人以上収容できるくらいの規模のスタジアムがないと難しいでしょう。現在のJ1/J2のチームでは、記録を破りそうな気配はないので、しばらく記録は保持できそうですね。

現在、リーグ戦での順位は11位となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5645051

アルビに関する話題をいくつかを参照しているブログ: