時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 新潟駅の音 | メイン | 信用組合 »

2005年9月29日 (木曜日)

ダイエー新潟店撤退決まる

残念なお知らせです。ダイエー新潟店の撤退が決まりました。営業は11月末までです。これで、8月末に閉店した長岡店とあわせて、新潟県からダイエーが撤退することになりました。

以前から、新潟県からは撤退するという発表はありましたが、正式な決定ではありませんでした。撤退の対象は赤字の店舗が多いと思いますが、その中でも新潟店は違います。おそらく新潟店は今でも黒字経営だと思います。残して欲しいと地元の強い要望もありました。全体の経営状況と今後の経営方針を踏まえ、最終的に会社がどう判断するか注目していました。しかし、残念な結果となりました。こうなってしまっては、今後どうするのかを良く考えて対応してもらいたいです。

新潟店の建物はダイエーのものではなく、新潟交通が所有しています。新たな入居は決まっていないようです。立地条件は良いと思いますが、総合スーパーはもう無理でしょうか。新潟県に未進出のお店を誘致できれば、地元に貢献できるかもしれません。

ビックカメラ、来てくれないかナ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5652211

ダイエー新潟店撤退決まるを参照しているブログ: