時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« 「MONO好き!」 | メイン | ヤマザキナビスコカップ予選第6日 アルビレックス新潟×ジェフユナイテッド千葉 »

2006年5月17日 (水曜日)

「雪国もやし」PR

今日放送された「夕方ワイド新潟一番」(TeNYテレビ新潟)に、「雪国もやし」のPRのため、はなわさん本人が出演していました。

CMと同じエプロン姿で登場したはなわさん。はじめに、「雪国もやしの歌」を披露。CMとは違うのですが、「元気がでるバージョン」と言っていました。今日の歌は、「だんなの給料上がるんだ~」が先で、「テストで100点取れるんだ~」が後になっていました。歌詞は前半のみ歌っていました。
歌のあと、CMソングのエピソードを語っていました。この曲を作ってだしたら、「雪国まいたけ」の社長にボツにされ、「雪国もやし」のCMソングを100曲くらい作っても、またボツにされ。半ギレになったはなわさんが社長にどんな歌がいいのかと訊いたら、「斬新な、今までにない歌にしてくれ」と言われて、絶対採用されないような歌にしたら、それに決まったという話でした。
堀アナウンサーから、この曲で紅白を目指してほしいとエールを送られたはなわさん、CM人気ランキングの3位に入っていると言っていました。これには、本人もびっくりです。
「新潟一番プレゼント」のコーナーなので、視聴者プレゼントがありました。「雪国もやし」と思いきや、「雪国まいたけ」・「炊込みご飯の素」・「雪国きのこ汁」の詰め合わせを5名様。「もやし」じゃないのかよー。すべて「雪国まいたけ」の商品です。
それから、リクエストにこたえて「新潟県の歌」を披露。「やたらと目にするコダマ薬局」、「やたらとやってる宝石みのわのCM」という内容でした。
最後にはなわさん、「雪国もやし、絶対買うなよ」と決めてくれました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/5793367

「雪国もやし」PRを参照しているブログ: