時計

ブログパーツ

  • Jリーグ公式サイト

岡たかおの「岡目八目」

« イトーヨーカドー新潟木戸店閉店へ | メイン | J1第20節 アルビレックス新潟×大分トリニータ »

2006年8月25日 (金曜日)

24時間テレビの思い出

日本テレビ系列の24時間テレビ「愛は地球を救う」が、今年もあす・あさって放送されます。個人的には、24時間テレビを見ながら、たまっていた夏休みの宿題をやるというのが、例年のパターンとなっていました。

今年で29回目となります。第1回目の放送のときには、日本テレビ系列のテレビ新潟が開局していなかったため、当時クロスネット局であったNST新潟総合テレビが放送しました。24時間すべて放送したわけではなく、ところどころ一部分のみを放送していました。NSTの放送は1978年から1980年の3回分でした。1981年にテレビ新潟が開局し、新潟県内でも24時間まるまる放送することになりました。いまは違いますが、新潟市のカミーノ古町がチャリティーイベントのメイン会場となっていて、双子のお笑いコンビのポップコーンの二人が例年司会をつとめていました。ところが、TBS「風雲!たけし城」のレギュラーになってから出なくなったので、新潟を裏切ったと思いました。しかし、たけし城が終了して、再び新潟に戻ってきました。

ということを24時間テレビの前の日にブログに書こうかと思っていたら、TeNYの堀アナウンサーが似たようなことをホームページに掲載していました。
今年のメイン会場は、新潟市の万代シテイです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174213/6493293

24時間テレビの思い出を参照しているブログ: